皆さんこんにちは♪

ステージライン名古屋校です!

 

今日のトッピクは、『あなたの好きなものは何ですか?』

単純に気になりました。世の中の人ってみんな楽しい事や好きな事をして生きているのかと。

私はどちらかというと、飽き性目移りが激しいので楽しくないと続かないし、やることが出来ないタイプです。

私はまだ人生の前半です。社会人になってからまだ5年もたっていません。分からないことだらけ。

皆さんの人生で、『趣味』『これは譲れない私の好きなことだ。』と言える物がある人は是非教えて欲しいです。

 

自分にこれを問いかけてみると、結構好きなことして生きているなと感じました。

昔からやりたい事をやらせて貰えて(バレリーナ、バレーボール、空手、水泳、そろばん、塾とか)、

いつしか自分の選択に自信が持てる様になっていました。

そう思ううちに、いつも自分で選択した事(やりたい事)をいい方向に仕向けていくことが出来る様になりました。

でも社会人になってこれから自分はどんな道を歩いて行くんだろうと考えていると、とっても焦って自分のやりたい事ってなんだったっけ?

と我に返ることが繰り返し起きるんです。。

 

大人になって、未来ばっかり考えているもんだから、今の自分を忘れいました。

私は、英語と海外が好きなんだと改めて思いました。

主にSNSが私を焦らせていました。焦らなくても自分のペースで進んでいけばOKだと気づきました☆

きっと同じ思いをしている人がいるかもしれません。

 

私が出会う人は必ずと言っていいほどいい人ばかりです。こんなに恵まれた環境にいることに感謝して、今の自分を楽しもうと改めて感じました💛

そうしたら自分の好きなことで、生きていけるかもしれないです!

 

皆さんも、こんなスピードの激しいストレス社会でテンション下がったり、孤独を感じたりすることがあるかもしれませんが、

テンションが下がらないと、上がらないし、ストレスを感じないと幸せも感じられないと思って自分のペースで生きていきましょう!

少なくともSPCは皆さんの見方なので!

 

いつでも名古屋のSPCに来てください!付き合う人は自分で決めることが出来ます。自分が心地いいと思う人とだけ🍀

しかも英語も経験出来るので!人生変わるかも。

 

というわけで、思ったことを書きたくなったので、まとまってるか話になってるか分かりませんが、読んでくれてありがとうございました!

こういう文章だけのブログも良いですよね??

 

これを読んでいる誰かを前向きに出来たら幸いです☺

 SPCステージライン名古屋🍑