皆さんこんにちは!SPCステージライン名古屋校です🌼

 

今年の夏は本当に暑いですね🥵暑さ対策をして今年の夏を乗り切りましょう!

皆さんはお盆休みは何をして過ごしましたか?どこかにお出かけしましたか?お家でゆっくり過ごしましたか?

私は、岐阜県にある板取川でキャンプをしました~🏕 とっても冷たくて綺麗で有名な川です👀

 

 

さて、今回はSPCケアンズ校ホリデージュニアプログラムの様子をお届けします!🦘

前回の投稿はすでにチェックしてくれましたか?ホリデージュニアプログラムとは何か紹介しているのでこの記事を見て気になった方は、

是非、前回の投稿もチェックしてみてください✔👀

 

 

プログラムの中には沢山のアクティビティが存在します。観光地スポーツお買い物などケアンズでしか出来ない経験をすることが出来ます!

 

プログラム中は必ず専属の現地スタッフが存在します。どこへ行くにも現地スタッフが同行しますので安心して留学生をお任せください😊

上の写真は私が撮影しました!📸こんな風にスタッフは同行中、留学生の様子を沢山撮影します!

撮影された写真はセキュリティーのしっかりしているアルバムにアップロードされ親御さんにも見ていただく事が出来ます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今年のアクティビティーをいくつか紹介したいと思います!🌈

 

まずは、グリーン島🏝

このアクティビティは1日学校外での研修になります。

朝、ホストファミリーに学校へ送ってもらった後バスに乗ってシティーにある船乗り場に向かいます。

そして45分程船に揺られグリーン島へ到着します!

\ジャジャーン!!!!!!!!!/

 

透き通るくらい綺麗な海が広がるグリーン島に到着しました!

 

この島がグリーン島です👆

とってもきれいじゃないですか?生徒達は、グリーン島でに入ったり、グラスボートに乗ったりして楽しみます!

島の中は、アイランドパラダイス⛱の様で、レストラン売店ホテル遊歩道などとにかく外国の雰囲気を感じられる場所になっています!

ある生徒が、体中についた砂を見て自分の事を『I’m a sandman~~!!』と叫んでいたのが面白すぎて一生記憶に残っています😹

こうしてスタッフと生徒の距離も少しづつ縮まっていきます😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして2つ目は、ケアンズアクアリウム🦈

シティーにあるケアンズ唯一の水族館です!

水族館って日本にもあるじゃないですか。でも、日本とオーストラリアの水族館って凄く違いがあって面白かったです👀

日本は、イルカ🐬やアザラシ、ペンギン🐧、アシカ等大きい生き物が多くいるイメージなのですが、

オーストラリアは、熱帯系に生息している小さ目の生き物や、爬虫類、サメ🦈、魚が多いなと感じました💭

こういうポイントに気づけるのも海外を知るきっかけになります👆

とっても楽しかったです◎

サメ~~~~~~~~~~~~~🦈

ケアンズアクアリウムはシティの真ん中にあるので観光客は必ず行く有名なスポットです😊

皆さんもケアンズに行かれた際には是非行ってみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最後に紹介するのは、・スカイレール・キュランダ・レインフォレステーション ネイチャーパークです👀

この3つの場所は、世界遺産である熱帯雨林キュランダを訪れる際に行くことが出来ます🌟

道中にあるネイチャーパークで動物との触れ合いを楽しんだり、マーケットが並ぶキュランダ村での散策も楽しみです♪

まず、ケアンズとキュランダを約1時間ほどで結ぶスカイレールからは、熱帯雨林の景色を一望!!

一気に高いところへ行ったり、平地に沿って進んだり、アトラクション感覚でとても楽しいです(^O^)/

 

大自然の真上を空中散歩するように巡るのは感動する事間違いなし!!!


 
レインフォレステーション ネイチャーパーク

ここではなんと、3つの経験が出来ます。

アボリジニ文化体験・コアラを抱っこしたり、カンガルーと近くで触れ合えるワイルドライフパークアーミーダックに乗って熱帯雨林探検

 

それでは行ってみましょう!

オーストラリアの先住民族アボリジニの文化体験では、やり投げ・ディジュリドゥの演奏・ブーメラン投げの3つの見学ができます。

アボリジニの生活・文化を体験する事で、人々の多様性を学べます。私たちが上半身裸で生活する事はないですよね。

そういった違いや価値観にも気づくことが出来てとても素晴らしい経験になりました。

 

オーストラリアの先住民文化体験施設はそれほど多くはないので、貴重な体験になるはず。

 

ワイルドライフパークでは、動物達と触れ合う事が出来ます!

コアラがとにかくカワイイ💛走ったり体を掻いたりと愛くるしいシーンが沢山見れました。

 

 

このワニ🐊初めオブジェかと思いましたが、しっかり本物でした。。。

2.3メートルくらいある大きなワニでした;;

 

 

カンガルーは放し飼いされているので、触れ合ったり、餌をあげることが出来ます🌟

直ぐ近くでカンガルーを見れたり、ウォンバットやワラビーなどユニークな動物に触れる事が出来るので、とても楽しかったです😊

 

そして最後は、アーミーダック!!

アーミーダックは水陸両用車です!ガイドさんのガイドを聞きながらジャングルの奥へ進んでいきます。

 

 

これがとってもスリリングで面白いんです!陸を進むときは、ガタガタと狭い道を進んでいきます。荷物を落とさないように!

背の高い動物に乗ったような気分で、動物の視点から見学しているようでとても新しかったです。

 

水に入るときは、ゆっくりと進んできます。

たくさんの生き物を発見できます。生き物探しとてもワクワクします👀

本物の熱帯雨林の中を探検できるのはケアンズならではの貴重な体験です🌟

 

 

 

いかがでしたか?皆さんもケアンズでのプチ旅行気分を味わって頂けましたか?

今回はホリデージュニアプログラムで訪れる場所をいくつかピックアップさせていただきました!

学生の貴重な夏休みを使ってSPCに来てくれた子達はきっと海外の面白さに気づいてくれたと思います💎

ここに来る子たちは、大なり小なり困ったことやハプニングに出会うことがあると思います。

改めて日本の素晴らしさに気づいたり、親御さんの偉大さに気づいたりします。それも含めて生徒さんにはたくさんの経験をこのホリデージュニアプログラムを通して体験してくれたら嬉しいです。

 

来年もたくさんのご参加お待ちしております😊

名古屋校から申し込みいただくと特別割引がございますので絶対に逃さないようにしてくださいね!!!

 

お問合せや留学相談はホームページよりご連絡ください😊たくさんのご相談お待ちしております!

ステージライン名古屋校