皆さんこんにちは☺

SPC名古屋校です!名古屋もすっかり暑くなりました🌤 日差しが染み渡る様に降りかかってきます!

 今年は夏が恐ろしいです; ;

さてさてSPC名古屋校のスタッフ旅行記パート4がやってきました!Ö

 

ライターは名古屋校スタッフのMOMO🍑です!

私が旅行を好きな理由。。。

今回私が紹介する旅先は、ThailandBangkok

 

バンコク見つかりましたö

名古屋のセントレアからタイのスワンナプーム国際空港まで直行便だと6時間ほどで到着します。

 皆さんは、タイと言えば何を想像しますか?像、タイ米、寺院、水上マーケット、、、

最近は、私が行った時よりも進化しているな~と感じます💭近代的な建物や若者に人気の最新カフェとか…

当時の東南アジア感満載のバンコクにすぐ心を引き込まれました💛

 

ホテルに荷物を置いてまず向かった先は『チャトチャックウィークエンドマーケット』

多くのお店が土日にオープンしでおり、タイの中で一番大きいマーケットです!!!

洋服・アクセサリー、電化製品、インテリア用品、とにかく何でも売っているので、目的が無くても十分楽しめます♪

              

絶対に売れないよね?という面白いものや、ガラクタも沢山あります!(笑)

 

お次は、『ワットパクナム』!!!

これがほんとに幻想的なんです。通称『エメラルド仏塔』とも呼ばれていて名前の通りエメラルドに輝いています★

5階建ての建物で外から見ると一見普通の建物に見えるのですが、最上階はなんと圧倒される光景が。。。

ババンー!!!!!!!!!!!!

いかがですか?!きれいですよね。凄く幻想的で美しい模様が描かれています。

ここでは、足の裏を中央の仏塔に向けてはいけないマナーがあります!見回りの方にカードを見せられ注意されました。

こうやってマナーを教えてくれるとありがたいですね。

また、神聖なお寺なのでなるべく肌が隠れるような服装が好ましいとされています。

💚きっと皆さんの感性を動かされる不思議な建物になると思います💚

 

最後に紹介したい場所は、『ワット・マハタ―ト』

ワット・マハタ―トはアユタヤ遺跡の観光ツアーの際に訪れました。

木の根に覆われた仏頭です。こちら。

戦争によって切り落とされた仏頭が長い年月をかけて樹木に持ち上げられたとされています。

左右どちらに傾く事もなく、水平を保ちながらたたずんでいる光景はまさに、神秘的で何かパワーを感じる様でした。

思わず背筋が伸びてしまいます。ピシッ

仏頭の前で写真を撮る際は、仏頭よりも自分の頭が下になるように写真を撮るのがマナーとガイドさんに教えていただきました!

 

他にも、像に乗ったり巨大マーケットに行ったりタイ式マッサージをしたりツアーに遅刻して置いていかれたりと色んなところへ訪れました!

 

私が旅行が好きな一つの理由として、

ネットやSNSで見ていた写真では、分からなかった事に出くわしたり、経験出来たりするから好きなんです。

例えば、マナーもそうです。現地に行ってこういうマナーがあることを知りました。

実際に行ってみて、こんな場所にあったんだ!! とか想像していたイメージとのギャップが私の心を刺激します!

目的地に自分たちの足でたどり着けた、達成感と感動は本当に旅行の醍醐味だと思います!!

 

皆さんも沢山旅行に行って経験をして、たくさん自分磨きしていきましょう☺★

次回はシンガポールです!お楽しみに!!🌈🌈