皆さんこんにちは🤩

SPC名古屋校です!

熱くなってきましたね~🥵

しっかりと水分補給をして暑さに負けない体を作っていきましょう💪

 

前回の英会話スタッフ旅行記はいかがでしたか?!

コロナも落ち着いてきて旅行に行きたい気持ちが増しましたよね~🌎

なかなか行けない方でも私たちのブログを見て少しでも旅行に行った気分を味わってもらえたらと思います✨

次回も旅行記になるのでお楽しみに~🤭💜

 

さて、今日は旅行記を少しお休みして、5月13日(土)に行われた日本語学校留学生Welcome Partyについてシェアさせてください🌟

皆さんもご存じかとおもいますが、SPC名古屋校の2階には日本語学校があります!

4月生にはオーストラリアネパールバングラディッシュの3か国から留学生を受け入れました。

全生徒合わせると現在24人の留学生が在学しております!\パチパチ/

そんな留学生のWelcome Party英会話の生徒さんとの交流会を開催しました🔥💙

 

ネパールの留学生はパーティの時に着る民族衣装を着てきました!すごくキラキラしていて皆さんかっこいいですよね~✨

うちの日本語学校は美女とイケメンが多いんですよ~😙(ガチです)

 

初めに簡単な自己紹介を日本語でしてもらい、英会話の生徒さんにフラダンスを披露してもらいました!

ミスプリティーンご活躍されているゆりなさんです💗

SPC名古屋校のイベントで毎回フラダンスを披露してくれています✨

 

 

そのあとは、グループに分かれて「Who am I」というゲームをしました!

1人だけワードの書かれた紙をおでこにお置き、同じチームの人から単語1つでヒントをもらいどんなワードかを当てるゲームです!!

すっごく盛り上がりました😄

 

同じクラスでも話したことのない留学生同士がまだいたので、最初は緊張している様子でしたが

ゲームが始まったとたんみんなで協力をして楽しくゲームをやっていました🌟

                              

 

ゲームの後はみんなでお菓子を食べたり、留学生同士や先生と写真を撮ったり、たくさん思い出も作れました💚

ちなみにお菓子たくさん買いましたが一瞬でなくなって、私全然食べれなかったです😂

 

大成功のWelcome Partyでした!その後留学生同士の仲がさらに深まり、今は7月に行われるJLPT(日本語能力試験)に向けて力を合わせて勉強をしています📖

留学生活いいスタートが切れました🏫

                              

 

Welcome Partyは一般の方でも参加可能となっておりますので、ぜひ次回参加をして一緒に楽しみましょう!

引き続き投稿をしていくのでぜひぜひチェックをしてください👆

イベント情報もSNSに投稿をしているのでそちらもチェックしてみてください😜