皆さんこんにちは☺

SPC名古屋校です!だんだん夏が近づいてきているのを感じますね♪

SPC名古屋校のスタッフ旅行記パート2がやってきました!Ö

 

今回のライターは名古屋校スタッフのMOMO🍑です!

私が紹介する旅先は、ポートランド

ポートランドはアメリカの西海岸に位置するオレゴン州にありますÜ

東京からの直行便で9時間、私は、名古屋から東京・サンフランシスコを経由し13時間かけてたどり着きました!!

 

ポートランドは個性を大切にしている町で、『Keep Portland Weird』という合言葉があります。

これは、『アメリカ全土に定着している価値観から外れ、自分たちの価値観を大切にする』というポートランドの人々の意気込みが込められています!

アメリカでは珍しいくらい交通機関が発達しているので、大抵の所はライトレール(MAX)や路面電車、バスを使って行けます。

この時、留学で来ていたのでホームステイでした!もうびっくり!日本の家と全然違うのです👀

(ちなみに私はポートランドに来たことで人生が変わりました💛) 何故かは後ほどÜ

    

ご夫婦2人で暮らしているご家庭にステイしていました!👩👨

とても立派な一軒家で、2階の2部屋とユニットバスルームは全て私たちで使うことが出来ました~☆

 

私がオススメしたいのがなんといっても『ファーマーズマーケット』!!

毎週土曜日に町の中心部にあるPSUという大学内で開かれるマーケットです!

     

PSUの入り口には壁が無く、気づいたら学内に入っています(笑)町の中にキャンパスが溶け込んでいるようで素敵です♪

(私はPSUで勉強をしていました~!)

このマーケットでは色鮮やかなお花野菜が販売されており、素敵なお店ばかりで視界が忙しかったのを覚えています🌼

   

 

 日本には、マーケットが毎週開かれる習慣がないじゃないですか。

だから、本当に素敵でわくわくして、毎週土曜日は自転車でマーケットに行ってカゴいっぱいにお花詰めたいな~🌷とか考えていました💭

 

次に皆さんにシェアしたい場所は、有名なストリート『NW 23rd AV』ノースウェスト 23 アベニューです!!

ポートランドの中でも随一のお洒落ストリートで、カフェショッピング街が立ち並びます♪

  

レトロな雑貨屋さんや、洗礼されている食器屋さん、イマドキの服屋さんなど、ウィンドウショッピングには持って来いの場所です👆

ポートランドは色んな顔を持っていて、毎日新しい発見があるので好奇心旺盛な私にとっては毎日が新世界』でした🌟

 

最後に私がシェアしたい場所は、『Oregon seaside』ですö

     

広大なな広がっています!! 周りにはいくつかのアイスクリームショップご飯屋さんがあります💛

少し黄昏たいときは是非-Oregon Seaside-へ行ってみてください♪

 

今回はここら辺にしておきますね♪

私はポートランド初めての海外でした。ここに来るまでは外国なんか存在しないと思っていました(笑)

しかし、来てみるとみんな目があったら笑ってくれる、話しかけてくれる、とても自由で幸せそうな人々や町の様子を見て、

『私が求めていたものはこれだ!』

と思い、それから海外の道へ行くことになりました!

 

今では英語はもちろん韓国語も勉強しています🤗(まだまだ続く挑戦!)

自分がこんなに素敵な世界を知ることが出来て本当に幸せ者でした🍀

 

 

こんな感じでMOMO🍑の旅行記を終わりたいと思います!!

次回の更新も楽しみにしてくれたら嬉しいです♪

 

引き続きスタッフの旅行記を投稿していくのでぜひぜひチェックしてくださいね💛

 

 SPCステージライン名古屋校 MOMO