皆さんこんにちは!

SPC名古屋校です!皆さんいかがお過ごしでしょうか☺

さて、今回はSPC名古屋校のスタッフ旅行記をお届けしていきます!本日は記念すべきパート1です \パチパチ/

 

皆さんこんにちはSPC名古屋校受付担当の三上あやです🌈

私は去年の12月ブラジルに行きました!!食べ物中心になりますが、少しでものことを知ってもらいたいと思い旅の思い出をまとめました!

 

みなさん、ブラジルまでは何時間かかると思いますか?

関西空港(エミレーツ経由)→(約12時間)→ドバイ→(約15時間)→ブラジル。乗り継ぎ合わせて約30時間もかかるんです😲

地球を半周してブラジルまでいきます!

 

私は日系ブラジル人なので、祖父母や親せきはみんなブラジルに住んでいます。

コロナも落ち着き久しぶりに会いたいな~と思いお母さんと約1か月半ブラジルに帰りました✈

3年ぶりに行きましたが、食、人、場所、気候すべてが最高でした! やっぱり大好きな国です😢💜

 

実は、ブラジルは多民族国家で日本人もたくさんいるんです!皆さん知っていましたか?!

2018年に眞子内親王殿下が日本移民100周年でブラジルに来てくれたんです!すごいですよね! \パチパチ/

 

 

 

 

 

そしてイタリアや中東の移民も多いのでブラジルにいながらもその国の本場の味が味わえちゃうんです🌟

 

 

 

 

 

  レバノンアイス     レバノン料理      イタリア料理      

 

なんといってもフルーツと野菜の種類が豊富!!どこ行ってもお手軽でおいしいフルーツと野菜が買えちゃうんです!

 

 

 

鮮やか~🌈

 

 

 

 

 

ケチャップやマヨネーズなどのソースの種類も半端ないんです!

ブラジルのスーパーは品ぞろえがすごい!何時間もいれちゃう!

 

ブラジル料理といえば何を思い浮かべますか?やっぱりシュラスコですかね?でも、実はほかにもおいしいものがいっぱいあるんです!

この豆の煮込みもブラジル料理なんです! 

Feijao(フェイジョン)といいます。カレーみたいにお米の上にかけて食べます。

鉄分と栄養素が豊富な上にとってもおいしいので、毎日食卓に並べる家庭も多いんです!

 

 

 

これはどこ行ってもある、ブラジル定番の揚げ物です!

生地の中に鶏肉を詰めてあげたもの、Coxinha(コシンヤ)です。

私これ大好きです💙

 

 

こちらも生地の中に肉や野菜などを詰めて揚げるPastel(パステル)です。

パステルは市場でお買い物をしながら食べるのが一般的で、本当においしい!

サトウキビの汁を絞りお出したCaudo de cana(カウド デ カナ)と一緒に食べるのが定番なんです。

これも大好きです💙

 

 Caldo de cana(カウド デ カナ)

 これも大好きです💙

 

 

 

PastelCaldo de canaこの組み合わせが最高!!

おじいちゃんが絞り出しているところは絶対といっていいほどおいしい www

 

このお肉たちも!!

ジャーキーのジューシー版で味が濃くてお酒好きにはたまらない一品です✨

私これが大好きでいっぱい食べたら便秘になりました(爆笑)

それくらいおいしいんです!!!

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

ブラジルは海外旅行先の候補としてなかなか挙げられない国ですが、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

引き続きスタッフの旅行記を投稿していくのでぜひぜひチェックしてくださいね💛

 

ステージライン名古屋校