仙台校の受付のSです!

先日私は、ステージラインのオーストラリア・ケアンズ校『SPC Cairns (Sun Pacific College)』に行ってまいりました!

インターンスタッフとして約一週間、学校に泊り込みで働いてきたんです。

皆さんにSPC ケアンズの魅力をたくさんお伝えしたいと思います!

SPC ケアンズ校はケアンズ空港から車で20分程度の場所にあります。

 

到着してキャンパスの広さにビックリ!!

 

 

 

東京ドーム4分の1個分の広いキャンパスには、学生寮、カフェテリア、テニスコート、バスケットコート、屋外プールなどなど、様々な設備があります。放課後や休日にもキャンパス内で色々なアクティビティを楽しむ事ができます。

 

 

 

SPCでは厳しい英語オンリールールがあり、生徒の皆さんはたとえ日本人同士でも毎日英語で会話をしています。

最初から上手く話せなくても、わからなくても、一生懸命英語で表現しようとみんなが取り組んでいて、そのおかげで英語への抵抗はほとんど無く、

みんな積極的に英語で会話していました。

もちろん、私も一生懸命英語で会話していました!(笑)

皆さん、いかがでしたか?

 

SPC ケアンズ校のこと、少し分かっていただけたでしょうか?

 

次回は、クラスやホームステイなどについてご紹介していきたいと思います!

 

 

月謝制英会話ステージライン

仙台/名古屋