こんにちは!ステージライン仙台校です!
本日は New Lesson「英語でディベート」のご紹介です!!

【英語でディベート】
■毎週土曜日16:00~ (来校レッスン) ※10/24のみ休講
■レベル:IN/BA
■担当講師:Miguel

「ディベート」とは!
1つのテーマがあり、それに対して賛成側反対側の2つに分かれ、
それぞれの立場から議論し、自分の主張を述べて相手に同意したり、反論しながら
第三者を納得させたり、問題を掘り下げていきます。

日本語でも難しそう・・・と思ってしまいますが、結構、面白いです!!!
英語で相手を納得させられたら、かなり自信もつき、達成感も相当です!

 

≪こんな方におすすめ!!≫
◆普段の会話で自分の意見を思い通りに色んな角度から伝えたい!
◆本当は○○だと思っているのに、かなか切り返せない!!
◆相手を納得、説得させる話し方英語でしてみたい!
◆会社の商談で意見交換がしたい!!
I think〜以外にフレーズを覚えたい

≪ディベートで鍛えられる英語力≫
①自分の意見を伝えるための表現
・In my opinion~(私の意見は~) / As far as I know(私の知る限り~)

②相手に質問をするための表現
・What do you mean by A? (Aってどういう意味?)

③相手の意見に反対をする表現
・I don’t agree with you(あなたには反対です。)

④その他
逆説(But, However)、強調(Actually)、仮定(Providing that ~)・・・・・

鍛えられる英語力は果てしなく、Miguelが良いパスやヒントを出しながら、
上記の「良く使うフレーズ」から、「使えたらかっこいいフレー」まで
沢山、ご準備してお待ちしております。

大切な事は「自分が思っている事を英語で相手に伝える力
疑問に感じた事を質問したり、意見に共感して、少しでも「自分がどう思うのか」を伝えましょう!
成長すること間違いなしです!
是非、英語でディベートに挑戦してみませんか?

《ディベートレッスン スケジュール》
【2週目】Space Exploration is waste of money
【3週目】Animal testing is important for human security
【5週目】The drinking age should be 18

月謝制英会話ステージライン
仙台/銀座/新宿/名古屋