猛暑の中7月16日、

仙台校の生徒さん8名でミニミニゴルフ大会 in 松島CC松島コースを開催しました!⛳✨

今回は3連休もあり参加者は少なかったのですが、暑さにも負けず!!ま~盛り上がって(笑)

各ホール、皆さんゲラゲラと笑いの渦でした😂😂☀

中でも英語禁止ホールでの盛り上がりといったらもう・・・笑

(英会話スクールなのに英語が禁止なのと言われちゃいましたが、無視!😏)

 

さて、その禁止ホールに入ると、最初は皆さん意識して、

 

ナイスショット・・・「良い球!」 

サンドウエッジ ・・・「砂場から出す棒!」

パター・・・・「緑の上で転がして打つ棒!」

 

など、気を付けてはいたものの、うっかりグリーンに乗ったね」と言ってしまったら、

「その言葉、アウトだよね」と指摘した人が出て、

また別の方がアウトペナルティーだよね」と言い、ペナルティーの連鎖。。。笑

さらには、みんな英語禁止をおそれて黙りこくってしまってはせっかくのゴルフも楽しくないので

30秒以上会話なしもペナルティーとしました。

 

が!

 

結果、全員がペナルティー対象となりました。笑

 

最後には、皆さん「あ~ 早く英語を話した~い!!!」と叫んでました。

英語を話させるためには、こういう方法もあるんだなと実感した次第です。笑

また、今時、日本語だけの会話って難しいのだなあとも、痛感しました。

 

今回の優勝者は「大人の飲み会会長」&「ゴルフ同好会会長」のMr.M・Tさんが

99のスコアでレベルの低い優勝で幕を閉じました👏👏笑笑

 

今回文章に「笑」がつく数が非常に多いですね。笑(あ、また・・・)

それだけ本当に盛り上がりのあるひと時を過ごすことが出来ました!

ご参加いただいた生徒の皆さま、本当にありがとうございました⭐⭐⭐

 

次回は9~10月頃に予定しますので、今回参加できなかった方!新メンバーの方!!

ぜひ奮ってご参加ください☺✨✨

もちろん、仙台校だけではなく銀座校、新宿校からのご参加も受付けま~す🏌🌟