Hello from Cairns!

皆さん、こんにちは!
大人の月謝制英会話 ステージライン銀座校のAMIです。

今私はオーストラリア・ケアンズに来ております。

『大人の修学旅行 in Cairns 第二弾』ということで、5名のステージラインメンバーを引き連れて、
ステージラインのケアンズ校(SPC Cairns)にて一週間の留学プログラムです。

今日は授業2日目。
皆さんクラスにもだいぶ慣れてきたようです。

今日は私も2つのクラスを見学してきたのですが、ケアンズ校は世界中から生徒が集まって来ているので、日本人・韓国人・台湾人・ブラジル人・メキシコ人などなど多国籍!!

クラスの中では少人数のグループに分かれてディスカッションをしたり、
ペアで様々な質問をし合ったり、みんなでゲームをしたり映画を観ながら文法を学んだり・・
活気が溢れてとても楽しい授業でした。

先生たちのオーストラリア英語もとっても興味深い!!

 

昨日は授業後に学校の近くのビーチに遊びに行ってきました。
Trinity Beachというところなのですが、ローカルの方たちがたくさん泳いで遊んでいましたよ!
ビーチの目の前にはレストランカフェ・バーもあります。

参加メンバー達と浜辺でワイワイ喋っていると(英語の練習兼ねて)、犬のお散歩をしていた近所のおじさまや奥様が話しかけてきてくれて、記念に一緒に写真を撮ったりと、とても嬉しい交流ができました。

 

ビーチの目の前のカフェでスムージーを飲みながら海を眺め、幸せなひとときを過ごすことができました。

 

一週間のプログラムなので、本当にあっという間。
英語の勉強も一生懸命頑張りながら、観光も楽しまないと!

そして、たくさん食べて早寝早起き英語をとにかくたくさんアウトプットして…

こんな風に過ごしています。

『大人の修学旅行』はまさに青春の一週間!

 

では、またご報告しますね!

大人の英会話 銀座/仙台/新宿
月謝制英会話 ステージライン