皆さんこんにちは!

 

先日初めて梅まつりに行ってきました!

ステージライン銀座校のAMIです。

 

 

三寒四温と言いますが、本当に暖かくなったり寒くなったり・・

気温差の大きい日が続いていますね。

 

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

さて!

ステージラインの一大イベントが3ヶ月後に迫ってまいりました。

 

【大人の修学旅行 in Cairns Ⅱ】です!!

 

ステージラインのケアンズ校(SPC Cairns)へ一週間の留学へ行くプログラムで、

週末には自然豊かなケアンズの観光も楽しめる!

そんな盛りだくさんのプログラムです。

先着10名募集中なのですが、ステージライン銀座・仙台・新宿校の生徒様はもちろん

それ以外のどなたでもご参加いただけます!

(申込みの際には事前にプログラムの詳細説明・カウンセリングがございます)

 

ご興味のある方は是非受付スタッフまでお声掛けください。

―――――――――――――――――――――――――

『大人の修学旅行 第二弾』概要                 

日時:2018/6/9(土)~17(日) 8泊9日(機内泊含む)

料金:252,400円(税込)

募集人数:10名

 

航空券・入学金・授業料・教材費・寮手配料・滞在費・空港送迎(往復)

代行手数料・送金手数料 込

※ETAS申請料(自己手配)、海外旅行保険料は別途

―――――――――――――――――――――――――

 

「ケアンズ校で過ごす英語漬けの一週間、一体どんな感じだろう・・?」

皆さんに大人の修学旅行の楽しさを是非知っていただきたい!

という思いで、今日のこの記事では前回の昨年11月に開催した大人の修学旅行での

エピソードをご紹介いたします。

 

SPCケアンズは、オーストラリアの人気の観光地のひとつであるケアンズの

ダウンタウンから1時間程のローカルエリアにあり、

徒歩圏内にもビーチが2つあります!

 

私もケアンズ校滞在中は何度もビーチまでお散歩しに行きました。

 

ビーチの名前は

Kewarra Beach(ケワラビーチ)とTrinity Beach(トリニティビーチ)で、

ケワラビーチはSPCケアンズのあるエリアで砂浜まで徒歩15分強。

 

そしてトリニティビーチは徒歩30分強で、ビーチの前にレストランやパブなどもあります。

 

 

滞在中のとある夜に、みんなで「よし!トリニティビーチまでお散歩に行こう!」

ということになり出かけてきました。

 

トリニティビーチはケアンズ校から少し距離があるので、辿り着くまで

スマホの地図アプリが頼り。

 

空港でレンタルしたポケットWIFIを駆使し、ビーチを目指します。

 

 

ケアンズ校のあたりは夜空の星がとってもキレイで、数えきれないほどの星を確認することができます。

 

そんなロマンティックな夜空の下、私たちグループの約10名でワクワクの冒険。

 

果たして無事にビーチまでたどり着けるのか!?

 

グループ引率者として、そして何度かビーチまで行っている身として

自信を持ってみんなを先導したい私ですが、外が暗いからか位置間隔が

なかなか掴めない・・

 

ビーチまで行く道のりは、住宅街があったり、広い公園があったり。

その公園ではなんと、野生のワラビーがぴょんぴょんと凄い勢いで飛び跳ねていたりします!

その夜は2匹のワラビーが追いかけっこをしてとっても楽しそうでした。

 

そんなこんなでだんだんとトリニティビーチへ近づいていきます。

レストランがいくつか見えてきて、ついにビーチもすぐそこ!

 

 

ワイワイと談笑して歩いているうちに、ついに辿り着きました。

 

夜のビーチでの私たちの目的は・・

 

そう。もちろん遊泳ではありません。(夜間は遊泳禁止です。)

 

ビーチの目の前にあるスポーツバーが目的地!!(笑)

 

勉強を頑張ったあとの一杯は最高ですよね・・(笑)

 

 

日中学校で英語オンリールールの下で頑張った皆さん。

私が感動したのは、なんとその皆さんが学校を出てビーチにたどり着くまでも、

ほとんど英語オンリーで頑張っていたのです!!

 

どうやらメンバー同士英語で会話するのが楽しくなってきたご様子。

 

たまにふざけながらも、お互いに一生懸命英語でやりとりをしていました。

 

 

皆さんいろんな気持ちで参加されていたと思いますが、

『英語力を少しでもアップさせたい!』という目的は全員共通。

 

自然とお互いに高め合えるとても良い関係になれていると感じました。

 

 

楽しいひとときを過ごし、みんな仲良く学校へ戻ります。

 

“See you tomorrow at the cafeteria!”

それぞれの部屋へ戻り、深い夢の中へ。

翌朝にはまた元気にキャンパスのカフェテリアで顔を合わせ、朝食を取りました。

 

たっぷりエネルギーチャージをしたので授業にも集中!!

 

そんな青春の毎日を過ごした大人の修学旅行でした。

 

 

あの一週間が懐かしい・・・

 

毎日必死でしたが、本当に楽しかったです。

 

参加者の皆さんの一生懸命な表情、キラキラとした笑顔がとても印象に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

次回の実施は6月!

 

 

ご興味のある方は、是非ぜひ!ステージライン各校受付までお問い合わせくださいね!

ステージライン生の皆さんはもちろん、それ以外の方どなたでもご参加可能ですよ!

ケアンズ校で英語漬けの学校生活・観光まで楽しめる『大人の修学旅行』

もっと詳しく話を聞いてみたいな~と思ったあなた!

是非ご連絡お待ちしています。

 

 

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

『大人の修学旅行』の雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

皆さんのご参加を、心よりお待ちしています!^^

 

大人の月謝制英会話 ステージライン 銀座/仙台/新宿

大人の修学旅行 参加者大募集中☆

ダイレクト留学コースもオススメです☆