アエルや仙台パルコのほど近く、
ハピナ名掛丁アーケードの中にあるサロンの窓から空を見上げると、
厚い曇が覆っていますね。
県内では、チラホラ、雪の降っているところもあるようです。

こんにちは!

銀座・新宿・仙台の英会話スクール ステージライン
受付スタッフのYHです。

仙台は明日の昼過ぎから
雪が降る予報がでています。

防寒、通勤通学時間の工夫、
雪国ならではの対策に向き合う季節がやってきましたね‥!

皆さま、どうぞ
風邪など引かぬよう、お体にはくれぐれもお気をつけてください。

さて、今日の話題は「着物」です。

なぜ着物がテーマかと言いますと、フリーランスの私YH、昨日
は仙台の写真館にて着物のイメージモデルを務めてきたからです!

そこで、〝そういえば着物って、いつから海外の人にも知られるようになったのだろう‥
と気になり出し、調べてみました!

諸説ありますが、「着物」は、
もともと日本では「着る物」そのものを指していたそうです。

幕末になってから西洋の人々がもたらした「洋服」と区別するために、
日本の着る物のことを「和服」や「着物」と呼ぶようになったのだとか。

その後、
ヨーロッパの人々にも着物(Kimono)という呼称が知られるようになりました。

そして現在、世界の多くの人々が
「Kimono」という日本の文化を認知するに至ったのだそうです。

西洋の有名な画家も、
着物を着た女性を描いていますね。



日本人が日本の文化をはっきりと意識するのはいつも、
他の国の人との出会いからなのかもしれませんね☆

様々な文化が入り混じる昨今こそ、
海外にも目を向けることが大切なのかもしれません。

私も、一歩先の未来へ進みたい、そんな気持ちになりました。

英会話スクール ステージラインは、
目標や夢に向かうあなたを全力でサポートします。

ここで、一つ先のステップを踏み出してみませんか?

銀座・新宿・仙台の英会話スクール ステージライン
受付スタッフのYH