銀座・新宿・仙台の英会話スクール ステージライン新宿 受付のSKです。

ダルビッシュのトレードがニュースになっていましたね。
若手マイナー選手3人とのトレードという事で、レンジャースの考えは高額な調子が悪い
主力よりも将来性のある安い3人の若手という感じですかね。
最近、打たれることが多いダルビッシュがドジャースになったことで、心機一転することを祈ります!
また、同じ日本人投手が来たことで刺激になり、マエケンの調子が上がることも期待します!

さて、野球の話題が出た所で、僕の英語の目標の一つは『海外の実況を訳なしで聞きたい!』です。
いつもは海外スポーツを見る時は、日本人の実況解説だったり、ニュースの字幕テロップ付きばかりで
本当の実況解説はあまり理解できません。アドバンスレベルの生徒さんから『けっこうぶっ飛んだことを言っているので
面白いよ』オススメされるたびに、モチベーションが上がりますね!

いつか英語が上達したら実況を聞くだけでなく、本場にスポーツを観に行きたいですね!
休みとれるかなぁ・・・。

ステージライン新宿 S.K