銀座・新宿・仙台の英会話スクール ステージライン新宿 受付のSKです。

僕はスポーツ観戦がとても好きで、大学生のころは大学の図書館で各社のスポーツ新聞を読むというのが日課でした。
今でも夜のスポーツニュースを各局はしごをしたり、暇さえあればスポーツニュースアプリを読んでいます。
主にプロ野球を見ることが多く、ほんとはもっと球場に足を運びナイターでビールと行きたいのですが、
球場のビールは安いとは言えない値段ですし、時間もあまりないので最近は行けてないんですよね。
今度もし時間があれば、最近人気のハマスタに行ってみたいです。

ほとんどのスポーツ初心者で観戦好きのぼやきはさておき、今スポーツで何かと話題なのは2020年東京オリンピックですね。
ここ最近は若い人やベテランまで、世界中で活躍して注目されている選手が多く、ニュースを見ていても楽しいですよね。
中でも東京オリンピックでの活躍が期待されている選手も多く、2020年が待ち遠しくなりますね。

しかし、オリンピックの1年前に世界から注目されている国際大会『ラグビーワールドカップ』があるのを忘れてはいけません!!
英会話を始める理由として、2020年に外国人観戦客が多く来そうだからというのを多く聞きますが、
2019年もラグビーワールドカップを観に多くの外国人も来ることが予想されます。
あと個人的に楽しみにしている柔道世界選手権も2019年に日本であるので、夏ごろから外国人の方が多く来そうなのです。

2020年に向けて英語をやっている方は、2019年にも要注目です。
特にラグビーは英語圏の方が多いで、道案内等で英語で話しかけられることも増えそうですよ!

そんなことを言っている僕も頑張らなくては!!

 

ステージライン新宿 S.K