こんにちはみなさん。 寒いですね! 今からこんなに寒くて、冬本番を乗り切れるのかどうか不安でいっぱいの私です。 (東北出身者ですが、寒いものは寒いです) 冬には女性の大敵がたくさん潜んでいます。 特に冷えと乾燥は、美容と健康に悪いことだらけ! なのに私は乾燥しすぎて電気ウナギのように静電気を放出しまくってます。 (この間、蛇口から出ている水に触れようとした瞬間、 青い火花が飛びました。・・・痛かった) 何とかこの危機を乗り越えなければと出動させたのがこのブタくん。 そう、卓上加湿器です。 熱ではなく超音波の振動で水蒸気?を作り出して放出する、火傷の心配がない、安全安心なブタくんです。 (食用じゃないですよ!!) 私を乾燥させまいと、毎日鼻から水蒸気?を噴出してくれています。 彼はとても頑張っています。 でもやっぱり、紙を良く触る手元は、乾燥が激しくて追いつかず、ハンドクリームが必需品です。 (好きな香りのハンドクリームはテンションあがります) これからインフルエンザの流行る時期になってきます。 空気が乾燥しているとインフルエンザウイルスは元気になるそうなので、皆さんしっかり潤っていきましょうね!! 経理担当:大石 写真撮影:大石