年明けに、福島の大内宿という所へ初めて行ってきました。 お目当てはねぎそば! はしの代わりにねぎ1本でそばを食べるんです! ねぎでそばをすくって食べながら、そのねぎも薬味として食べる。。。 うわさには聞いていましたが、経験するのは今回が初めて! 周りがなかなかそばをすくえずに四苦八苦している中、私は巧みにねぎを使ってそばを完食! はしよりもねぎ使いの方がうまくないか、私!? 意外な才能を見つけちゃいました♪ それにしてもなぜねぎなのか。。。 一説では「ねぎのように細く長く、白髪の生えるまで白く生きる」という意味が込められているとかいないとか。 みなさんもぜひ一度挑戦してみて下さい♪ 泉校受付:えーちゃん 写真撮影:えーちゃん