7月23日(土) にERIKO先生の「発音セミナー」を行いました!参加された9名の皆さんは緊張のせいか、最初は静かな雰囲気でしたがグループワークを行った後は、皆さん和やかな雰囲気になり声も出るようになってきました。自分の発音を発表する時にも皆さん積極的に参加されていたようです!!受講されてみていかがでしたか?という質問に・口を思うように動かすことが難しかった。・よく聞く単語でもネイティブの発音になると全く違うものに 聞こえ、驚きだった。・自分の発音が上達したと思う。また教えてほしい。・きちんと発音を学んだことがないので良い経験だった。などなど、ありがたいお言葉をいただきました!!セミナーは発音の仕方を理論的に学べる内容になっているので、定期的に行っていこうと思います。まだ参加したことのない方は、次回をお楽しみに☆発音セミナー担当 Aちゃん