こんにちは! 今日4月1日はエイプリルフール!ですね。 私の留学時代のエピソードをひとつ・・。 4月1日、メキシコ人の友人が、思い切って好きな クラスメイトに愛を告白・・。 しかし、それがエイプリルフールのジョークだと 思われてしまい、結局彼女に信じてもらえずに帰国・・。 ところが、先日彼からその人とうまくいった!というメールが!! 3年を経てようやく思いが叶いました。 一途な彼の思い通じてよかったよかった^^ でも、ここまで待たせられると、4月1日に告白したっていうのは全く関係なかったのかも(笑) そして、今年もオーストラリア恒例、 【でっちあげ報道】がありました☆ 公共放送ABC(Australian Broadcasting Corporation)ウェブサイト版は、「シドニーっ子のほうがメルボルンっ子よりも脳が小さい」とする研究結果を掲載。 理由は「住宅価格に悩まされ、脳が萎縮しているから」だそう・・。いくら嘘をついてもいいといっても、欧米人は加減ってものを知らないようですねぇ>< /グローバルパートナーズ仙台留学サポートセンター 加藤