最近炊飯ジャーを購入しました。今回買ったのは厚釜タイプです。それまでは薄い釜の炊飯ジャーだったのでその違いは自分でもびっくりです。おかげで一月のお米の消費量は大幅に増えました。五キロが三週間程でなくなりました。今までは一ヶ月はもちましたのでこれはすごいなと思います。ところで僕は物もちが良い方ではないかと思います。最高に長く使っているのはメンズシェーバーです。長く使い過ぎていつから使い始めたか覚えていないほどです。何と10年以上も使っています。しかも使い始めて今まで内刃も外刃も一回も替えたことがありません。一週間に一回しか髭が生えないのではと疑う人がいるかもしれませんが、毎日朝になると伸びていますので毎日使っています。もしかするとギネスブックに載るかもしれませんね。メーカーにはいい宣伝にもなりますね。これからもどこまで使えるか挑戦し続けます。皆さんの中でも非常に長く使い続けているものがありますか?/Ginza Study Advisor Kazu