みなさま、こんにちは! 今週、シドニーへ留学していた生徒さんが帰国され遊びに来て下さいました! 「とても楽しくて、帰ってきたくありませんでした><」という感想を聞いて、お役に立てたことをとても嬉しく思いました! さてさて、日本ではあまり馴染みが無いですが、 4月はイースター!!(キリストの復活祭)ということで、お土産にイースター名物たまご型のチョコレートを頂きました! 写真が頂いたものなんですが、Milkywayシリーズはハズレがありません♪おいしく頂きました! 他にも多産を象徴する”ウサギ”もイースターには欠かせないものですが、オーストラリアのスーパーには、たまごやウサギを象ったお菓子が、これでもかっというほど店頭に並べられます。 中には$70を超える高級なものまであるから驚きです>< この時期、海外のスーパーではイースターのお菓子をせがむ子供とお母さんとのバトルが繰り広げられていることでしょうね・・。 みなさんも海外に行くことがあったら、 日本では馴染みのない光景を探してみて下さいね! Mさん、お土産ありがとうございました!!(#^^#) /グローバルパートナーズ仙台留学サポートセンター 加藤