最近読んだ本でこんな質問がありましたが、皆さん分かりますか?カンタン~、反対は、「失敗」って、皆さん思いました~?ブッ、ブ~残念ですが、はずれです。正解は、「挑戦しない事」です。「失敗は成功の母」とも言いますし、う~ん、深いな~。発明家のエジソンだって、ライト兄弟だって失敗しても、やり続けて成功したからこそ、偉い人になったんだな~って。失敗して、そこで止めてたらただの名もない人で終わってたかもしれないし。あの安西先生もそう言ってましたよね。春は変わり目の季節で、これから卒業シーズンで別れなどが多く寂しく思う人もいるかもしれません。ただ逆に、新学期、新年度など新しい事に多く出会う時でもあります。何か迷っていたら、先ずは思い切って挑戦してみては?私も春からひとつ大きな挑戦します!!ちなみに「愛情」の反対って分かりますか~?答えは来週のブログで!!/仙台スタッフ ナベ