日曜日にミッションインポッシブル2をテレビで放送してたので、少し見てみようと思ったら結局全部見ちゃった。昔見たのに全部忘れてた。なんと、この監督(ジョンウー)が今度レッドクリフという三国志の「赤壁の戦い」を題材にして映画を作ったのですが超面白そう!この監督は約20年前に、香港映画の興行記録の全てを塗り替えた「男たちの挽歌」という大傑作を作り一躍有名になったんですが、(これで主演のチョウユンファはトップスターの仲間入り)、私も大学1年の時にレンタルして家でぼんやーりと見てたら、あまりの面白さに、続けて3回(!)も見てしまいました。それからは、学校でもバイト先でもみんなに薦めまくる日々が。家に遊びに来た友達には毎回レンタルして見せて自己満足の世界に浸る。あーそんなことはもう卒業したつもりだったのについにここでも紹介してしまった。これ読んだ人は早速レンタルして観て感想を聞かせてくださいね。ではさよなら、さよなら。/仙台スタッフ TK