可愛い愛しのmy son、威風(いふう)は1歳8ヶ月になります。 私が今まで甘やかしすぎたのか、もうすぐ2歳だというのにいつでもママにベッタリ、ものすごーく甘ったれに育ってしまいました。 でも最近は少しは大人に(?)なったのか1人遊びの時間も増えてきました。と言っても1日15分くらい・・・。 とゆうわけで私は昨日、彼の1人遊びの時間を見計らって、今さらながらにビリーズブートキャンプにトライしてみました! 皆さんはもう入隊済みですか?あれ、ビリー隊長の掛け声とBGMとで、かなりやる気モードにさせられますよね。 始まった途端に筋トレ命の私の血が騒ぎ出して、エンジン全開、1人で腕ブンブン振り回していました。 その途端に今度はmy sonの甘ったれモードが全開になってしまったらしく、スクワットをしている私の足にすがりついて、「僕を見て~!」状態。それでも無視してやり続けていると、今度は私の足によじ登ろうとしてきます。 ただでさえきついブートキャンプなのに、体重12Kgのわが子を足にぶら下げてのトレーニングはハードすぎました。 あえなくブートキャンプからは5分で脱退。 今度は絶対に威風がお昼寝している間にやろうと決めました。 ちなみに今朝起きたら、体中が筋肉痛・・・。 たった5分しかやっていなかったのに。 普段の運動不足を思い知らされました。/Sendai Study Advisor Yo