このところ毎日冬らしい寒い日が続いていますね。皆様、風邪などひいてませんか? 仙台でも金曜日に雪が降りましたね。私は昼過ぎから怪しくなってきた空模様を見て、「今日はバスで行こう」と思って、いつものように出がけに玄関のドアを閉めた目の前を無常に通り過ぎていくバス・・・。結局、いつものようにチャリで行きました・・・失敗しました。帰りは道路が凍結していて、結局チャリを押してトボトボ帰宅。他のみんなは平気で自転車こいでるんですよね。ほんとにすごいです!!私、雪道超苦手、恐怖なんです。仙台に来てからの数々の「武勇伝」で、すっかりトラウマになってしまいました。 〇交通事故2回〇ペデストリアンデッキで転んで自分で肘鉄して肋骨にヒビ〇夜道を自転車でシャーっと走っていて、カーブを曲がりきれず転倒→左半身強打で動けず〇得意の(?)大工仕事で外したドアを運んでいると、強風にドアが帆の役をして車道に押し出され、ドアの重みで股裂き状態&信号が変わり、車がどんどん迫ってくる・・・マジ恐怖で、一瞬「死」を感じた。たまたま配達にきたヤマト急便のお兄さんに命を救われて、一瞬恋の始まり?って思っちゃいました、ウフ。運動神経良さそうに見られがちですが(?)実は全くダメです。年々暖冬になってきていますが、寒さはこれからが一番厳しい時期。私にとっては、何かドラマが起こる恐怖の季節ですが、雪が好きな方も苦手な方も怪我には気をつけましょうね。 次回は私の冬休みの話をお届けしたいと思っています。ではまた。/SENDAI Study Advisor Yumiko